次の DEMO を見に行く

BlueMagic(東武宇都宮)

BLUE-MAGIC_外観2
K

今回もけやき広場に来てくれてありがとうシリーズです。

というか、何度となく通っていたのにまだ記事にしてなかったのか、と気づきました。

人生で2番目にお邪魔しているタップルームです。

…それを今更…。

店内は禁煙ですが外のテーブルでは喫煙できます。

オフィシャルHPはこちらです。

http://www.bluemagic-brew.com/

なお情報がかなり古く、今はfacebookが正、インスタ、twitterを副として情報展開してます。

お店の雰囲気

というわけで、外に喫煙できるテーブルが一つ、店内に4人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが二つ(内1つはお店側で使用しており、客使用不可のこと多め)、カウンターが7席?くらいですが、席に座らず立ち飲みする客が多いのであまり関係ないです。

店内にガチャもあります。

なおYouTubeでも紹介されているのでそちらも御参照ください。

撮影の時に同席しており、ちょっとだけ見切れています。

冷蔵庫もありゲストビールをいただくこともできます。

タップはこちらー。

手前にめっちゃお菓子ありますが、10タップございます。

で、ビールの解説は足掛け数年をかけて撮影したものを厳選しました。

なおU字工事さん御来店時のタップリストはこちら。

サイズはショート、レギュラー、マース(1L)の三種類です。

ビールとお食事

というわけでビールも厳選したものをお届けです。

ドデカチンです。

某エナジードリンクをぶっこんだ、という作品です。

エナジードリンクを仕込んだのですが酵母に食われてしまってビールに残らなかったそうです。

マジポンです。

アルトビールっぽく見えますが、この色はポン酢しょうゆです。

ほぼポン酢ですが、ちょっぴりポン酢しょうゆも入れたみたいです。

おかげで鰹節の風味が凄かったです。

意外と普通に飲めました。

米とホップです。

めっちゃ白いですが、一応ビールらしいです。

この白さは米で甘くなりそうですが、ホップがめっちゃ入っているのでむちゃくちゃ苦いです。

あと炭酸も弱めです。

BloodOrangeDESIREです。

ブラッドオレンジを使用したフルーツエールですね。

イベント用に醸造されたスペシャリティビールです。

先の米とホップも同じくイベント用ビールですね。

麒麟山サワーです。

麒麟山(日本酒)と炭酸水を1:1で混合した後、レモンを絞っていただきます。

爽やかな日本酒を味わうことができます。

麒麟山さんとのコラボイベントでいただけました。

…既にビールではありませんが何か?

なお、今回は色物ビール多めの紹介ですが、普通のビールも扱われています。

個人的な印象は副原料をビール感を失わないレベルで配合するのがとても得意なブルワーさんです。

…フードの紹介を忘れていました。

セブンイレブンの金のマルゲリータです。

…なんで市販品?

BlueMagicさんではフードは持ち込みOKです。

基本的になんでもOKです。

タップの写真に写りこんでいたお菓子を買うこともできます。

お店のフードとしてはジャイアントコーン的なものだったり、燻製チーズだったりはありますが、基本的には持ち込みです。

ごみの処理料金として100円支払う、というシステムです。

そもそもごみを持ち帰ればその100円すら払う必要はありません。

なおYouTubeでは出前が届いていますが、基本的には近隣のお店では出前サービスは対応していません。

というか出前しているお客さんを見たことが無いっす。

金のマルゲリータは普通に美味しかったです。

総評

ということで今更感のあるBlueMagic紹介させていただきました。

ビール一本で勝負しているだけあって、ビールはいずれも美味しいのですが常連さんの存在感が大きく、一見さんではなかなか楽しめないかもしれません。

とはいえ、ビールの説明は詳しく書いてくれているので選びやすいし、スタッフに話しかければ一応教えてくれます。

とはいえ、常連さんとの会話が盛り上がりすぎて、という光景が多いのも事実です。

というか、イベントでもBlueMagicさんの前のスペースは常連さんで固められています。

けやき広場でもがっつり固めてましたね。

常連さんに愛されるという意味では良いことなんですけどねー。

まだまだこれからもよろしくお願いします。

    ABOUT ME
    管理人(K)
    管理人(K)
    駆け出しブロガー
    AI勉強中です。旅行と絡めて学んでいきます。
    学びの過程と雑記を共有できればと思います。
    記事URLをコピーしました