次の DEMO を見に行く

Uchu Brewing Toranomon Tokyo(虎ノ門ヒルズ駅)②

Uchu ロゴ
K

今回はUchu Brewingさん二回目です。

というのもビール比較をしたくて来訪です。

前回の記事はこちらからー。

既にある程度紹介済みなので、今回は諸々割愛して進みます。

再訪した理由

普通にビールが美味しいので何度でも通いたいお店ではあるのですが、地味に交通費がかかるしそもそも缶でも買えるしでしばらく足が遠のいていました。

ではなぜ再訪したか?

先日こちらの記事で紹介したキウイビールですね。

オラホビールのタップルームでいただいた L サイズ 550 円のキウイビールです。

こんなに安いのか、と驚いた一杯です。

そんなビールをいただいた後、宇宙さんでもキウイフルーツのビールを売っている、ということを知り訪問した次第です。

なお当日のタップリストは以下の通り。

ちゃんとキウイ繋がってました。

ということで、こちらー。

いつもお世話になっている方にも飲んでほしかったので、グラウラーでお持ち帰りです。

なお店員さんはグラウラーに詰めてくれないのでセルフで行います。

オラホビールで 500 mL 550 円のところ、宇宙さんでは 500 mL 3220 円です。

ほぼ 6 倍…、同じ飲料でしょうか?

とはいえオラホさんのが美味しくなかった、というつもりは無いです。

オラホさんのもちゃんと美味しかった。

サワーエールベースに香料を加え、しっかりキウイ感を出していて、何が凄いって常温販売しているんですよ。

ちゃんとキウイフルーツのビールでした。

とはいえ宇宙さんのスムージーは当然のごとく美味しいし。

どちらも素晴らしいビールです。

せっかく虎ノ門まで来たので、店舗でも一杯いただきました。

UchuToranomonです。

QDH Quadruple IPA (ABV 11.0%)というがっつり系ビールです。

もちろん缶でも売っているんですけど、これだけ濃いビールだと缶の底に沈んでしまって元の味にならないんですよね。

ガツンとくる味がたまらんかったです。

というわけで、またお邪魔することになるかと思いますのでその際はよろしくお願いします。

    ABOUT ME
    管理人(K)
    管理人(K)
    駆け出しブロガー
    AI勉強中です。旅行と絡めて学んでいきます。
    学びの過程と雑記を共有できればと思います。
    記事URLをコピーしました